SSブログ

Line電話始まりました!使い方とか [スマホ]

スポンサーリンク




linecall-01.jpg

Androidで先行して公開されていましたが、ついにiPhone版でもできるようになりました!

最近、ニュースでも取り上げられている格安通話アプリ

その中でも大注目なのが、このLine電話です。


ただよく調べてみると色々準備とかあるみたいで・・・



まず、通話料金の支払い方法を選択しないといけないみたいです。

2パターンあります!!


1つめの方法は、自分のLineアカウントに通話用のクレジットをチャージして

そこから通話した分だけ料金が引かれていくという使用形態のようです。

普通の電話みたいに使った分だけ請求というわけじゃないんですね

ちょっと面倒くさい。


ちなみに購入する通話料をコールクレジットというのですが

Lineアプリ内のLine Storeから購入します。



2つめの方法は、30日プランというものです。

これは30日で累計通話時間が60分間の話放題?パックのようです。



どちらかの支払方法を選択するとLine電話がかけられるようになります。

通話もLineアプリ内の「その他」→左上にある「Line電話」を選択して

電話機のキーパッドが出てくるので、そこで直接電話番号を入力したり

スマホの連絡先と同期した「連絡先」から電話をかけられます。



・・・下のドック部分に「電話」を追加したらもっとかけやすいのになぁ[たらーっ(汗)]


ちなみに「Lineテスト通話」で何回でも通話の練習が行えますので不安の方はどうぞ。

音質がやっぱり気になりますよね~

快適につかえたら電話会社は商売あがったりですね。笑



スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。