SSブログ

スマホ裸族急増!擦り傷を楽しもう♪ [NEWS]

スポンサーリンク




スマホユーザーの皆様!大事なスマホにはケースをちゃんと付けてますよね!!


・・・えっ!?付けてない??




機種変更したらケース何にしようかなって、同時に探す人も多いと思いますが

最近はケースを使わず裸のままでスマホを使う「スマホ裸族」が増えているようなんです!


また最近の機種は大きなディスプレイを搭載しているものが多く

ケースを付けると、また一回り大きくなってしまい使いづらいとの声や

気に入ったケースが見つからないこともあります。


昨年の調査によると、スマホ利用者のうちケースを利用していない人は全体の19%

特に20歳~34歳の男性では31%、iPhone以外のスマートフォン利用者では30.3%

もの人がケースを利用していないとのこと。


ケースを利用しないと画面に傷がついたり割れたりするのではないかと思うが

「今のiPhoneはそんなにもろくないですよ」とiPhone5Sを裸で使用する

IT会社管理部門で働く男性は笑ったそうです。


確かに最近のスマホは丈夫になったと思うiPhoneやGalaxy Sに搭載されている

ディスプレイは強化ガラスのひとつ「ゴリラガラス」を使用しており、軽くで丈夫で

傷がつきづらい素材が次々と開発され、採用されている。


何より裸だと手触りがいい!

何もつけずに使っていると、背面や角に小さい擦り傷はどうしてもつきますが

それがまた自分だけのスマホになっていくようでいいんですよね。


みなさんはケースを使用しますか?裸族に入りますか?

僕は機種を購入した時期はケースをつけて

だんだん脱いでいく感じです。笑


スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。