SSブログ

モバイル版Google Mapsがアップデート!車線変更まで教えてくれる!? [アプリ]

スポンサーリンク




Android版およびiOS版の「Google Maps」がアップデートにより

新機能を幾つか追加されるようです!



■ナビ中に車線変更を教えてくれる!

ターンバイターン方式のナビで、車線が複数ある交差点に近づいたら

音声ガイド付きで車線変更を促してくれるそうです。

ちなみにターンバイターン方式とは…

交差点などでの進行方向を音声や矢印アイコンなどで表示する表示方式のことです。






いや~待ってました!って感じですよ。

僕は車で使用することが多いんですが、車線までは教えてくれないので

右折専用車線に入ったままで、直進できないとか結構あります。汗

カーナビとか有料のナビアプリとかには既に搭載されている機能ですが

これが無料で使えるなんて、どこへでも行けちゃいますね♪(言い過ぎか・・・)


■別経路表示

画面中の「別経路アイコン」をタップすると、現在とは別のルートが表示されて

それを選択すると、そのルートでのナビに切り替わるそうです。

交通状況は色で表示されるので合わせて使うと便利そうですね。


他には

■オフライン地図機能

■Uberとの連携

■レストランやカフェなどの営業時間や価格帯のフィルタリング





ますます手放せないアプリになりそうですね~

早く僕の端末にもアップデート来ないかな。








スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。