SSブログ

HD FLOW…HDMIケーブルがワイヤレス化!? [ガジェット]

スポンサーリンク




最近はもっぱらHDMI接続ですよね~

ちょっと前までは赤白黄のケーブルを使って映像を音声を出力してましたが。

HDMIケーブルなら一つの端子で高画質、高音質を出力できちゃいます[ぴかぴか(新しい)]


僕的にはそれで十分だったのですが

そのHDMIケーブルがワイヤレス化しちゃう

HDMI転送器「HD FLOW」なるものが出たそうです!!!



無線LANルーターみたいな本体にBlu-rayプレイヤーなどから出ている

HDMIケーブルを差すと、離れた部屋の受信機で映像を受信することができ

モニター等に出力できるらしいです。

送信機には4台までAV機器などを接続でき

受信機は3台までモニター、テレビに出力できるようです。


最大転送距離は40m!!

普通の家だったら十分ですよね。

っていうか隣の家まで届いちゃいますね[たらーっ(汗)]


また遅延や画質劣化を防ぐ圧縮技術が使われているので

出力されたままの映像をワイヤレスで楽しむことができます。


会社でのプレゼンテーションの際にも役に立つと思いますよ[ひらめき]






スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。