SSブログ

小型Windowsタブレットのすすめ! [タブレット]

スポンサーリンク




スマホをお持ちの方はたくさんいらっしゃると思いますが

タブレットは使ってますか??


僕はiPhoneとandroidタブレットを使っているんですが

最近魅力的なのが、ずばりWindowsタブレットですね[ぴかぴか(新しい)]


あのWindowsが手軽に持ち運べるタブレットに入ってるなんて

ひと昔前なら夢のような話ですよ。

だってそれがあれば大抵のことはできちゃいますから[ダッシュ(走り出すさま)]

そこで今日はWindowsタブレットについてちょっと調べてみたので

ご紹介しますね!!


まず今発売されているWindowsタブレットにはWindows8.1という

OSが搭載されています。(RTもあるけど今回は無視。笑)

Office製品はもちろん使えますしflashも動くので艦これもできますよ!(やったことないけど…)

仕事も遊びもこなせる万能タブレットってことですね[黒ハート]



USBマイクロUSB変換コネクタを使えば

マウスやフラッシュメモリーなんかも使えますし

ノートパソコンより手軽に持ち歩けるパソコンですよね。


そこでタブレットと一緒に買い揃えたい

アクセサリーをご紹介!


・マイクロUSB変換ケーブル

最近は100均とかにも売ってますよ!

androidでも使えるのであると重宝します。


・スタンド

動画の視聴やキーボードなんかと繋いで使用するときに

あると便利ですよね。角度調整できるものがいいと思います[ひらめき]


・スタイラスペン

Windowsパソコンがタブレットになるわけなんで

指では押しづらいボタンなんかも出てきます。

そこでスタイラスペンがあるととってもスムーズに操作できますよ!

内蔵している機種もあります。


・モバイルバッテリー

これはスマホユーザーなら持ってる方多いかな。

バッテリー事情は切っても切り離せないですよね。



外出先でWi-Fiが使える場所や

スマホでテザリングができるなら

どこでもネットワークにつながるわけで

外で作った書類をクラウドで共有させて

職場で続きを…なんてことも出来ちゃいますよね。


人によって使い方は千差万別だと思いますが

iPadやandroidタブレットより使用用途の幅があって

絶対使えるやつだと思ってます。


後はスペックの問題ですよね。

フォトショップとかイラストレータ、動画編集なんてできた日にゃ

ウェブで仕事してる人なんて場所を選ばず

仕事をできちゃいますよね。




僕の夢は「旅をしながら仕事する」です。笑


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。