SSブログ

ありがとうXPさん [PC]

スポンサーリンク





image-20140414233515.png

2014年4月9日…


遂にこの日がやってきてしまいましたね(T ^ T)



2001年に発売されて、こんなに長く愛された




OSは他にないですよね。



僕はVB.netでの開発をしてたので



windowsをずっと使用してましたが



XPさんの安定さには本当に感服いたします。



とゆうか職場では3月までXPを使用してました。笑



自宅ではwindows 7を使用してるんで



新しくなっても問題ないんですが(´▽`)




しかし最後のシャットダウンは




システム管理部門の方に




リモートで強制的にシャットダウン




されちゃいました。笑



セキュリティの問題があるんで仕方ないんでしょうが



最後は自分の手で落としたかったな…泣



ちなみまだXPを使ってる方が居たら



下記の4点は守った方が良いみたいですよ!



1.すべてのセキュリティ更新プログラムを適用

2.セキュリティ製品の定義ファイル延長


3.インターネットから切断


4.USBメモリなどの利用停止



以上の4点ね。



ネットもUSBも使えないんじゃ



利用用途がかなり限られますよね。汗





あ、ちなみにoffice 2003のサポートも同時に終了なんで!



XPユーザーはOSのアップデートというより



スペック的にPCの買い替えになる方が多いと思うので




officeの購入も忘れずに




もちろん必要ならね(´▽`)




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。